人生逆転を目指して!うつ病患者の執筆奮闘記

このブログはうつ病を抱えながらも、執筆を通して成長していくための奮闘を発信していくブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

私のうつ病の症状と病状の経緯(とりあえず最終話)

前回は2010年秋~冬にかけての出来事を書きました。入院するかどうかという事から自宅療養についてを書きました。今回は最終話です。色々はしょったりしている部分はありますが、同じ病気を抱える人に共感いただけると嬉しいです。 東日本大震災 さて、2011…

私のうつ病の症状と病状の経緯(その4)

どうも、つきみ(@saiou227)です。私のうつ病体験その4です。前回は休職1年が過ぎ、主治医から入院を勧められるという事態に発展したところまでを書きました。今回は2010年8月くらいの出来事から始まります。 そして入院へ もそも主治医の対応に私はかな…

私のうつ病の症状と病状の経緯(その3)

どうも、つきみ(@saiou227)です。私のうつ病体験その3です。前回は休職を決意したところでした。今回は辛かった療養生活メインに書きました。大体2009年7月~2010年7月の内容です そして休職に 何度か上司との面談を繰り返し、 「うつ?そんな風に見えな…

私のうつ病の症状と病状の経緯(その2)

どうも、つきみ(@saiou227)です。 私のうつ病体験その2です。前回2件目の心療内科を訪れた私でした。今回はその後について書きました。 診療内科の診察内容 2件目の心療内科では自律神経失調症と診断され、プラセンタ(胎盤から抽出した成分を含有する…

私のうつ病の症状と病状の経緯(その1)

どうも、つきみ(@saiou227)です。今回は私のうつ病を発症した経緯と、症状について徒然なるままに綴っていきます。 まず、私が初めてうつ病を発症したのは今から10年前になります。 症状としては 何となく体が重い。気分が晴れない。上司と話すとドキドキ…

うつ病を抱えながら物書きを目指す

初めまして。つきみ(@saiou227)です。 現在休職中の30代システムエンジニアです。 これといって手に職もないし、体調にも波があるのですが、日々成長したいと思って色々あがいています。 このブログでは ・8年付き合っているうつ病についての話題 ・スキ…